新刊情報


→新刊ラインナップ←

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テクノラティお気に入りに追加する
 ランキング投票お願いします!

学園カゲキ!

学園カゲキ! 学園カゲキ!
山川 進 (2007/05/24)
小学館

この商品の詳細を見る

「いいか、野郎ども!目立て!ここでは目立ったやつの勝ちだ!」――日本一のタレント養成高校・カゲキ学園入学式。壇上の生徒会長のお言葉に、早くも入学を激しく後悔するのは、成り上がり精神ゼロの新入生・会澤拓海。お昼の学殖風景は毎日全国生中継だし、体育館裏、女子の喧嘩を止めに入ったらドラマの撮影だし、その監督は担任の女教師・有坂古都乃先生24歳で着やせタイプ!だし、ヒロイン役のクラスメイト・橘九月とは、なぜか近所のスーパーでしょっちゅうはち合わせしちゃうし……第一回小学館ライトノベル大賞・ガガガ賞受賞作!!



なかなか楽しめました。
全体を通してお芝居のようで、スピーディに進む展開。『BSカゲキ』という謎の企画が主人公の知らぬところで動いていたことのネタバレあたりは「そういうことかぁ」などとも思ったわけです。
ただ、この作品。明らかに今後1冊2冊と出していきますよねぇ。。。伏線が残ってます。
特にわかりやすい伏線は山田香織。彼女がどのように関わっていくのかというのに興味があります。
一番には押せないけどなんだか安心して読める感じがするので気に入りました。
スポンサーサイト
テクノラティお気に入りに追加する
 ランキング投票お願いします!

この記事のトラックバックURL

http://ilu.blog103.fc2.com/tb.php/29-ddcdb724

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。